2015年10月13日

意外とコスパの良いリゾート♪

 

みなさんこんばんは

ハネムーンでリゾート地に行かれる場合、まず皆さんが一番に気にされるのはホテルの眺めや立地ではないかと思います。

それらも重要なんですが、滞在中のお食事

結構重視される方が多いのです。

やっぱり長く滞在されるのであれば、食事が合わないとつらいですよね

また、チップが必要な国はレストランなどに入ると、思ったより高いな~ということも良くあります。

その中で、案外コストパフォーマンスが良いのではないかと思うリゾートをご紹介します。

①アジアリゾート

アジアリゾートは、お部屋の広さや、高級ホテルに割とお得に泊まれちゃいます

広ーいヴィラタイプや、プール付き、バトラー(執事)付きなど、ゴージャス観も味わえますね

ハネムーンに人気なアジアリゾートですと、バリ島やタイのプーケット、サムイ島、マレーシアのランカウイ島、ベトナムのダナンなども最近は人気ですね。

アジアリゾートはお手頃価格でゴージャス観が味わえるだけでなく、物価の安さも魅力の一つです。

ホテル以外のレストランなど、数百円でおなか一杯になれるところもたくさんあります。

ご当地ビールもかなりお手頃ですよ

写真はバリ島アヤナリゾートのヴィラタイプのお部屋です。

GOH|アヤナ リゾート&スパ バリ/バリ島|1ベッドルーム オーシャン プールヴィラ マスターベッドルーム 画像

 

 

 

 

 

 

 

②モルディブ

モルディブと聞けばほとんどの方が二言目には『でも高いんですよね~』などとおっしゃります。

確かにハネムーン向けのパンフレットなどに掲載されているモルディブのリゾートは四つ星や五つ星のホテル、いわゆるちょっとお高めが多いかもしれません。

しかしモルディブのリゾートホテルの数は100以上と言われており、実際のところお得なリゾートも存在します。

特に穴場なのはいわゆる雨季の時期(4月後半から10月頃まで)。

この時期は乾季に比べお客様の数がぐっと少なくなるので、各ホテルが特典を付けたり、〇泊以上で1泊無料などと出ていたりします。

モルディブはリゾートにより特徴があるのですが、人気なのはオールインクルーシブというプランです。

これは3食食事付+飲み放題(アルコールも!)というまさに天国のようなプランです。

ハネムーンに人気のハワイは、現地の物価が高いので、旅費だけでみるとモルディブよりお得なことが多いですが、滞在費まで含めるとそんなに変わらなかったりもします。

そういった意味でコスパの良いエリアと言えるのではないでしょうか。

写真は、2013年にできたばかりのコスパ◎リゾート、センターラ・ラスフシです。

③カリブのリゾート

カリブのリゾートで代表的なのは、メキシコのカンクンです。

アメリカとの組み合わせもしやすく、ディズニー+カンクンというプランも人気です

メキシコなので治安が心配とおっしゃる方も多いですが、カンクンはホテルゾーンというリゾートホテルが立ち並んでいるエリアもあり、

治安は安定しています。ドルが流通しているのも、両替の手間がなく便利です。

カンクンもモルディブと同じで、オールインクルーシブプランを採用しているホテルも多いので、滞在費があまりかかりません。

(実質ショッピング代のみでしょうか)

カンクン以外にも隠れた穴場ではジャマイカのモンテゴベイなんかもお勧めです。

カリブの海は絵具みたいな青で、本当に感動します。

そんな海を目の前に、飲み食べ放題なんて最高じゃないでしょうか。

素敵なリゾートのご相談、お待ちしております

 

アジア , ビーチリゾート , 料理

ブログの旅行先や知りたいこと、お気軽にお問合せください!

TEL.0776-52-6500

to Top