2018年06月23日

リゾートハネムーンなら、モルディブ&ドバイがおススメ!

こんにちは!

2月に入社しました笛田と申します!

今回は私が研修に行ってきました、モルディブ&ドバイの情報をお届けしたいと思います!

 

大人気のハネムーン先として注目を浴び続けているモルディブ。

リゾートをご希望であれば、行き先の候補に挙がるかと思います。

 

天国のような透き通るエメラルド色の海。。。

肌に吸い付くようになめらかでサラサラの白い砂浜。。。

長い桟橋を通り極上のひと時を過ごす、プライベートな水上ヴィラ。。。

そこから見えるどこまでも広がる海と空は、お二人だけのもの!

静かで美しい南国モルディブは、一度は行ってみたい憧れのリゾートですよね♡

 

 

モルディブは1つの島に1つのリゾート。

空港から水上ボート、水上飛行機、国内線のどれかに乗り換えてリゾートに移動します。

 

平均気温は年間を通して30℃と暑いです!

ベストシーズンは乾季にあたる11月~4月頃。

私が行った先月は雨季だったのですが、この時期はお客様の数が少なく実は狙い目でもあります。

静かなビーチを一人で歩くという、プライベート感たっっぷりの贅沢を味わってしまいました!!

 

それぞれのリゾートでは、マリンスポーツ、スパ、アクティビティが充実しています。

私はシュノーケリングをしました!

こんな綺麗な色をしていても、海は海。。。しょっぱい!笑

ビーチからちょっと泳いだら、もう私の周りには綺麗な魚やウミガメがたくさんです!!

泳ぎに自信のある方は、ぜひともライフジャケットを外して、海に潜ってみてください♪

 

宿泊したWモルディブ

水上ヴィラに泊まりました。バスタブから海が見えます!

 

 

ビーチ側のコテージには2階があり、そこからの景色は最高!

 

 

新鮮な魚介類、ロブスターをたっぷり食べました♡

 

 

島内散策も楽しいですよ♪

スタッフの方達のおもてなしも良く、歩いているとHello!と笑顔で挨拶をしてくれます。

 

 

 

こちらも宿泊したシェラトン・モルディブ

 

 

施設が充実!お子様用のプールもあり、ファミリーにもおススメです。

サンセットが綺麗。。。

 

 

 

さて、日本からモルディブへは直行便がないので、どこかの国で乗り継ぎをすることになります。

そこで私がおススメするのが、中東・ドバイでの乗り継ぎです!!!

7つの首長国からなるアラブ首長国連邦。その中で最大の都市がドバイになります。

中東と聞くと、あまり馴染みのない地域・文化圏なので、治安は大丈夫かなと思われる方もいらっしゃるかと思います。

ですが、ドバイは「世界一」が大好きな超大都会!お金持ち国家!!笑

外務省でも危険情報は現在出ておらず、治安が本当に良く、安全で旅行しやすい国なのです。

(もちろん外国なので、スリや置き引き等は注意ですが)

 

関空からドバイで乗り継ぎ、モルディブへ。

世界中から数々の賞を受賞している、エミレーツ航空での空の旅です。

実はモルディブ、リゾートは勿論、空港でもお土産はあまり期待できません。。。

なので、ドバイで乗り継ぐついでに滞在してショッピングを楽しもうというのも、

長期でお休みがとれるハネムーンだからこそできることなのです!

 

高層ビル群が立ち並ぶ大都会!

 

 

スパイスやゴールドが並ぶスーク(市場)があります。

 

歩いていると、店員さんたちが「カワイー」「スゴイー」と声をかけてきました。笑

アラビア文字の名前入りアクセサリーを作ってもらえますよ♪

値段交渉をして購入!

 

モスクが美しい。。。

 

世界最大のショッピングモール、ドバイ・モールでお買い物♪

館内には水族館もあります。

 

バティール(Bateel)のデーツと、

王族御用達、高級チョコのパッチ(Patchi)をぜひお土産に買ってみてください☆

とってもおいしいんですよ~!

 

ドバイモールを出ると、世界一高い高層ビル、バージュ・カリファが目の前に!

よくテレビでも紹介されていますが、世界最大級の噴水ショーがなんと無料で見られます!!

音楽に合わせてなめらかに動く演出がすっごくダイナミックなんです!!!

 

そしてドバイといえば!

何と言っても砂漠!!日本では見ることのできない景色です!

大都会の市内から車で1時間と、アクセスも◎

 

砂漠のツアーに参加すると、ラクダファームに寄ったり、キャンプ場で水タバコやヘナペインティングを体験したり、ディナーがついてきます。

そしてラストはベリーダンスショーが!

 

残念ながら、私が行った時はラマダン期間(イスラム教において日の出から日没まで断食をする月)でしたので、ベリーダンスは見ることができませんでした。

ところが!代わりに男性によるショーが行われたのですが、これがまたとっても大満足!!

大興奮で盛り上がりました!!!

ラマダン期間の旅行はネガティブイメージが強いですが、街ではディスカウント商品が多く、

ドバイモールも通常より3時間も営業時間を伸ばしていたりと、お祭りのようになっています。

違う楽しみ方ができるのも良いですね。

以上、モルディブ&ドバイの情報でした!

 

ハネムーン、ご旅行をお考えの皆様!

ちょっと足を伸ばして、違う景色、おいしい料理、刺激的な文化を求めに海外旅行はいかがですか?

北陸旅行では皆様のご要望に合わせて、オーダーメイドでご旅行のご提案をさせて頂いております!

お気軽にご相談くださいね♪ お待ちしております!

それでは(^^)♡

 

 

ビーチリゾート , 旅ブログ

ブログの旅行先や知りたいこと、お気軽にお問合せください!

TEL.0776-52-6500

to Top